機能性が高いキルティング

秋冬のファッションアイテムとして取り入れたい素材の1つにキルティングが挙げられます。生地と生地の間に中綿が挟んであり、ステッチが施されています。キルティングの特徴といえば、やはり保温性の高さです。中綿が入っていてとても暖かいため、キルティングはコートとしても多く使われています。またステッチを施すことで耐久性がアップしており、バッグにも使われている素材です。

秋冬のファッションアイテムの素材にはウールなど、暖かくても重く感じるものも多いですがキルティングは軽さも魅力です。重いコートだと肩がこるという方も多いですが、とても軽いキルティングのコートであれば、負担なく着用することができるでしょう。

コート以外で取り入れることもできる

キルティングといえばコートやジャケットのイメージが強いですが、コート以外のキルティングアイテムも増えています。最近、トレンドとなっているのがキルティングスカートです。キルティングスカートは、モードなファッションアイテムとの相性が良く、大人の女性にもおすすめです。キルティングスカートはボリュームがあり、シルエットがより強調されるのでスカートを主役にしたいスタイリングの時におすすめです。

キルティングスカートをスタイリングする場合、トップスはリブのカットソーなどボリュームの少ないものと合わせると全身のバランスが取りやすくなるでしょう。スカートの他には、キルティングのベストもトレンドアイテムとなっています。

美容歯磨きとは、一般に歯の美白効果の高いものを指します。ステインなどの着色汚れや黄ばみをとって、白く美しい歯になることが期待できます。