ベイカーパンツの魅力

秋に注目すべきレディースファッションアイテムというと、ベイカーパンツが挙げられます。これは、パンツのフロントとバックに四角く大きなパッチポケットが付いているパンツのことです。バックポケットにはフラップが付いています。そもそもベイカーパンツの「ベイカー」は「パン職人」という意味で、パン職人さんが履いている作業着のようだから「ベイカーパンツ」と呼ばれるようになりました。ベイカーパンツの最大の魅力は、カーキ、ブラック、ベージュなどのベーシックカラーが多いのであらゆるコーディネートに合わせやすいことです。とりわけロングカーディガンとの相性が良く、秋の時期にコーディネートすればヌケ感を演出できます。また、ベイカーパンツはハイウエストになっているため、スタイルアップ効果を期待できますよ。

ベイカーパンツの選び方

初めてベイカーパンツを購入する場合、どのように選べばいいのか分からないという方は多いでしょう。実は、ベイカーパンツの選び方を間違えてしまうと作業着みたいに見えてしまうことがあります。自分に合うベイカーパンツを見つけるためには、なるべくジャストサイズのものを選ぶといいでしょう。シルエットが大きいとゆったりとしているので、リラックスして着用できます。ただあまりにも大きいと作業着感が強く出てしまいかねません。したがって、購入する前にきちんと試着してジャストサイズであるか確認しましょう。また、パンツのポケットのサイズをチェックするのも重要ですよ。あまりにもポケットが大きいとカジュアルすぎて子供っぽい印象になります。女性らしくきれいに着こなすためには、ポケットのサイズに注意する必要があります。

クールスカルプティングは、皮膚科の自由診療のメニューの一つで、皮下脂肪が気になる部位を高性能の機器を使って冷却させることで痩身効果を期待できる新しい施術です。