ケーブル編みについて

「ケーブル編み」とは、縄(ケーブル)のような模様の編み方。目を交差させて立体的に編まれているため、厚みがあります。防寒性を高める効果が期待できるでしょう。素朴で、親しみやすさや可愛らしさを演出できる編み方です。デニムのようなカジュアルなアイテムはもちろん、クラシカルなアイテムとの相性も抜群。シンプルなコーディネートも、ケーブル編みのニットを取り入れるだけで印象がガラリと変化します。

リブ編みの特徴について

ストライプのような編み目と、伸縮性の高さが特徴的。袖口や首元、裾にも多く用いられています。身体にほどよくフィットするほか、縦のラインの編み目によってシルエットをキレイに見せてくれるでしょう。シンプルながらも、上品な雰囲気を持っています。

天竺編みの特徴について

「平編み」などとも呼ばれる編み方。表側には縦方向の筋があり、裏側はやや粗く見えるものの、特に凸凹はありません。ニットだけでなく、Tシャツやスウェットなどにも取り入れられている編み方です。クセがないので、どんなアイテムにも合わせやすいと言えるでしょう。

ワッフル編みについて

スイーツの「ワッフル」のような、格子状の凸凹模様の編み方。伸縮性や保湿性、通気性といった機能に優れています。ややラフな印象があるため、カジュアルなコーディネートにはもってこいのニットです。また、上品なアイテムにワッフル編みのニットを合わせ、透け感を演出することも出来ます。

シャギーの特徴について

「シャギー(shaggy)」とは、「毛むくじゃらの」という意味。毛足が長く、ふんわりとした質感が特徴的です。淡い色のものには可愛らしい印象があり、暗い色のものを選ぶと大人っぽい印象に仕上がります。

ニキビ跡を綺麗にするには、自宅で薬用成分を含むクリームを使ったり、クリニックでレーザーや光による施術を受けたりと色々な方法があります。